siroyagi2

投稿日:

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

親が変わった? それ、危険信号です。すぐ対処してください。

  Silas SilascandoによるPixabayからの画像を加工しました。 ちょっと! 逃げてる場合じゃないですよ。 脳の老化が始まっています。   え? でも、年だからで …

アントニオ猪木 中学生だった猪木寛至とその家族の思い出 ブラジルへ見送った日

アントニオ猪木といえば、みんな知ってるスターです。 私も、リング上の姿や、政治家としての業績については、人並みの知識はあります。   時代をともにした有名人が、また一人・・・ 置いてけぼりに …

認知症の人との接し方・香りは記憶を開く鍵、情緒の窓を叩く風

認知症になると世界はどう見えるのか 家族や親しい人が認知症になったら、どう接したらいいでしょうか。 これを考えるには、想像力が必要ですよね。   認知症の人の気持ちはどんなか。 自分だったら …

高齢者もできるだけ自宅で生活。施設で睡眠薬は使わないで。

子供のころからのつきあいが60年以上の親しいイトコに半年ぶりくらいに会いました。 年齢差は一回り以上うえのイトコです。 出会うなり「△△ちゃん!」「まあ、〇〇さん!」と呼びかけあえましたよ!! お互い …

昭和半ばの市民生活の一記録 思い出すままにⅠ 小学一年の思い出(3)

小学一年の思い出3 小学一年の思い出2 のつづき その後、この出来事がどうなったかは、全く覚えていない。 というより、家に入った時点で解決だった。 母は厳しかったが、済んだことをいつまでも言う人ではな …

物忘れ・・・

気づいた時に即ケア

大豆成分で安心安全なのに

物忘れの進行に抵抗する

【サポートメモリープレミアム】

詳しくはこちら